レモンのチカラを知るセミナー in 認定こども園ひまわり


ママはレモンのチカラをお勉強
レモンといえばビタミンですが、今日はそれだけじゃないレモンのチカラをしっかり学びます。美容はもちろん、メタボ予防や、骨粗しょう症予防など健康に役立つお話しに、ママも真剣に耳を傾けていましたよ。レモンを日常のメニューに取り入れるには、どんなレシピがいいの?という声もあがっていました。

レモンちゃんとあそぼう!
ママたちがお勉強をしている間、子どもたちのところには、スペシャルゲストのレモンちゃんが遊びに来てくれていましたよ。レモンちゃんの登場にとっても元気なお友達は大喜び!まずは、紙芝居で楽しくレモンのことを学びます。そのあとは、お楽しみの「レモン じゃダンス」をレモンちゃんから教えてもらって、みんなでダンス!少しの練習で、みんなあっという間に覚えてくれましたよ。

おいしいたのしいラッシー作り
お勉強のあとは、親子でレモンラッシー作りです。専用のシェイカーにはちみつ、ポッカレモン、牛乳を入れて混ぜるだけで簡単おいしいレモンラッシーのできあがり!仲良く順番に牛乳を入れたり、シェイカーを振ったりと楽しく作ることができました。最後には、専用のシェイカーとポッカレモンのお土産も!このシェイカーを使って、おうちでも楽しくレモンを日常生活に取り入れて元気に過ごしてほしいですね。