ジンギスカンセミナー&ジンギスカンパーティ 参加者募集

北海道遺産ジンギスカン応援隊

北海道のソウルフード『ジンギスカン』。そのジンギスカンを多くの人に伝えるために北海道遺産ジンギスカン応援隊がさまざまなイベントを開催!今回はセミナーとパーティを同時に開催します!

北海道の食文化を伝える
 丸い鉄鍋に、もやし、玉ねぎ、シメはうどん。これだけでジンギスカンを思い浮かべる人も多いでしょう。それほど道民に愛されているジンギスカン。その歴史は古く、北海道遺産に認定されるほど。そんなジンギスカンの魅力を次世代にも継承していきたい!という思いのもと、昨年より親子ジンギスカンセミナーやジンギスカンフォーラム、試食イベントなど、さまざまな活動を通してジン ギスカン文化を盛り上げる活動をしているのが『北海道遺産ジンギスカン応援隊』です。ジンギスカンセミナーでは、野菜が苦手な子どもが、野菜をモリモリ食べるようになったという声もあり、ママ 達の悩みを解決するきっかけにもなっています。
 エミナも応援隊の一員として、ジンギスカン文化を盛り上げるお手伝いをしています。応援隊のホームページでは、ジンギスカンができる札幌市内の公園の紹介や、ジンギスカン料理のレシピやマメ知識のほか、エミナ編集長のブログもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
ジンギスカンのことを勉強しよう!
 おいしい食材の宝庫である北海道。その中でもソウルフードと呼ばれるジンギスカンの文化を子ども達に伝えるための夏休みジンギスカンセミナー&ジンギスカンパーティを開催します!ジンギスカンのおいしさの秘密を学び、パーティーでジンギスカンの楽しさを再確認しましょう。この文化を伝えていくためにも、ぜひ親子で参加してくださいね。

ジンギスカンを楽しむことは、どさんこの夏の定番ですよね。このジンギスカンには、健康にうれしい効果がたくさんあることをご存じで したか?家族の健康管理を担うママには、ぜひ知ってほしい情報ばかりです。ママの美にはもちろん、子どもやパパの健康にも良いことですよ。たくさんの親子さんのご参加お待ちしています!
日 時 2014年729日(火)10:30〜13:30
会 場 キリンビール園(中央区南10条西1丁目1-60)
参加費 エミナ会員:大人500円、小学生300円、幼児無料
    一   般:大人1,000円、小学生500円、幼児無料
定 員 親子50組
対 象 親子別々のセミナーとなりますので、保護者様と離れてセミナーを受講できるお子さまと、その保護者様
※託児はありません。
内 容
 ジンギスカンセミナー
  保護者向け:栄養士によるジンギスカンセミナー
  子ども向け:保育士による楽しいジンギスカンのお勉強
 親子ジンギスカンパーティ
  ジンギスカンと焼き野菜食べ放題、おにぎり1個、ソフトドリンク
飲み放題が含まれています。
応募締切 7月15日(火)※応募多数の場合は抽選となります。
当選連絡 7月23日(水)までに当選された方にのみメールでお知らせいたします。

応募は こちらから