ノーザンホースパーク 自然体験で子どもの感性を育もう


自然体験で子どもの感性を育もう
大自然の中で馬とふれあうことができるノーザンホースパーク。園内はさまざまなアクティビティが充実しているのをご存知ですか?今回は三藤さんファミリーに、ノーザンホースパークの面白さを体験してもらいました。

emina注目のアクティビティ
見て楽しい、体験して楽しい、食べて楽しいアクティビティがあるノーザンホースパーク。そのひとつひとつが、子どもから大人までが夢中になること間違いなしのものばかり。ぜひ自分達ならではの楽しみ方を見つけてくださいね。


 大人気のポニーショーは観覧が無料。トレーナーが 独学で訓練したポニーの技は必見です。個々のポニーの特徴を最大限に生かした技の連続に驚きっぱなしです。終了後はふれあった り、一緒に写真を撮ることもできます。


 80種類のお料理が食べ放題のランチバイキング。焼肉や、本格カレー、自家製パンも充実。ママもパパも大満足でした!


係員がしっかり手綱を引いてくれるので安心。 終了後はふれあい体験もできます。おとなしい 馬ばかりなので子どもでも安心です。


空に浮かぶ馬車は、冒険気分を盛り上げてくれます。大人も登って OK なので、小さいお子さんでもチャレンジできますね。


2 週間ごとに咲く花が違うことで、色々な表情を見せる K's ガーデン。サイクリングを楽しんだり、プチトレインに乗ってガーデン全体を見渡すことができます。
他にも観光馬車・パークゴルフ・レーザーシューティング・プチトレイン・テニス・バルーンアーチェリー・ストリートバスケットなど、1 日中遊べるアクティビティが盛りだくさん!

見て触って体験して楽しむ1日
 今年で開園25周年を迎えるノーザンホースパーク。また園内にあるK'sガーデンは10周年を迎えるというスペシャルイヤーです。
 今回体験していただく三藤さんファミリーの長女りいなちゃんは「お馬さんに会える!」と何日も前から楽しみにしていたそう。 早速、引き馬体験からスタート。乗り場につながる馬たちが暮らすきゅう舎にはたくさんの馬が。その雄大な姿にみんな大興奮。
せいなちゃんも興味深々
 引き馬体験乗り場に行くと待っていたのは、優しそうな馬のジョン。馬に乗るのは初めてのりいなちゃんでしたが、怖がらずに進んで乗る姿にパパとママも驚いていました。乗り終わった後はジョンとのふれあいタイム。鼻を触ってびっくり!鼻に骨がないのでフニフニしていて気持ちがいい。ポカポカ陽気で眠そうなジョンに、ほんわかした気持ちになりました。
 その後は、木漏れ日を浴びながら、馬車に乗ったり、ツリーハウスやキッズパークで思いっきり遊びました。次はお待ちかねのランチバイキング。美味しそうな料理の数々にどれから食べようか迷っ てしまいます。食べている途中、「あっ!」と何かに気が付いたりいなちゃん。窓の外を馬車が通っていきます。その後も馬車が通るとうれしそうに窓の外を見ていました。
 食後もサイクリングや馬見の丘、レーザーシューティング、アーチェリーなどさまざまなアクティビティを満喫。そして1番注目していたポニーショーが始まりました。一生懸命ジャンピングや、サッカーをする姿に大興奮。すっかり馬が大好きになったりいなちゃんは、ショー終了後のふれあいの時間ではポニーが出てくるとうれしそうになでなでしにいきました。

ポニーショーお疲れさま!
 遊びを通して感じられる子どもの成長。動物とふれあうことで磨かれる感性。そのどちらも体感できるノーザンホースパークで過ごす家族時間は、パパとママにとっても、子どもの成長に気がつくきっかけになるかもしれませんね。(編集部)

初めて来ましたが、こんなに広いと思わなかったです。初めてきゅう舎に入った時は「本物の馬だー!」って興奮しちゃいましたね。バイキングも美味しかったし大満足です。今度は友達も誘って大勢で来たいですね。芝生もキレイなので、レジャーシートを広げてのんびりしてみたいです。
今回体験してくれた
三藤大輔さん、祐美子さん、梨衣南(りいな)ちゃん
星隆(せいりゅう)くん、星衣菜(せいな)ちゃん

北海道苫小牧市美沢114-7
TEL.0144-58-2116 FAX.0144-58-2377 【乗馬受付】TEL.0144-58-2812
営業時間
 夏期間/4月23日〜9月30日 9:00〜18:00、10月1日〜10月31日9:00〜17:00
 ※16:00以降入園無料
 冬期間/11月1日〜4月22日 10:00〜16:00 ※入園無料
料  金
大人 500円、子ども(小・中学生)200円 ※各アクティビティには別途料金がかかります。
25周年アニバーサリーイベントの情報を随時更新!ぜひHPをご確認ください。
HP http://www.northern-horsepark.co.jp/
本誌についているスペシャルクーポンで大人入園料無料!
本誌から切り取り、入場ゲートの係員に提出してください、
※1枚につき1名有効(コピー不可) 本誌設置場所はこちら