ジンボリーを体験してきました!


自由が丘、元麻布、横浜に次いで日本で4番目にオープンしたのが札幌教室。今、注目度が高いこのお教室を、エミナ会員のお子さんとそのママ4組が体験してくれました。

なにが始まるのかな?
ワクワクでもちょっとドキドキしているような、そんな表情で集まってくれた2才のお友達とママたち。プログラムが始まるまでは、カラフルな遊具で自由に遊んで待ちます。少し遊んで、心も体も温まった頃、ジュディ先生が歌いながらみんなに声をかけていきます。子どもたちは何が始まるのかと興味津々。
 アップやダウンなど動きと共に、英語のシャワーを子どもたちは浴び続けます。子どもたちは先生やママの動きを見て、一生懸命真似をします。そして、できた時のとびっきりの笑顔にママもにっこり。
新しい発見と挑戦するチカラ
 室内にある活動型遊具は、2週間に1度模様替えが行われ、常に新しい空間を作り、子どもたちの色々なものにチャレンジしたいという溢れる好奇心と、できる喜びを感じられる機会を与えてくれます。山の形の遊具でも、登れたことに喜ぶお子さんの姿が。チャレンジし、達成する喜びはどんどん体験させてあげたいですね。
経験することが成長へつながります
 小さい年齢のお子さんの場合、「ちゃんと参加できるかな?」と心配になることもあると思いますが、ジンボリーでは、自由遊びとプログラムを交互に行うことで、子どもたちが飽きることなく楽しく参加できているのが、とても印象的でした。また、子どもの自主性を尊重するため、プログラム中にみんなの輪から離れて遊具で遊んでいても大丈夫。実は、ママが参加していると、戻ってきてプログラムに参加するお子さんが多いのだそう。「OK!ノープロブレム!」と言ってくれるのは、ママにとっても安心ですよね。
 そして、うれしいのがジンボリーに入会すると、クラスがない時でも、プレイジムで毎日遊べること。室内なので、雨の日でも安心して遊べます。もちろん、ママ同士のコミュニケーションの場としても利用できそうですね。(編集部)

今回参加してくれた
emina会員のみなさん


ジンボリーは、1976年にアメリカはカリフォルニアで生まれた、子どもと一緒に遊べる乳幼児教室です。米国の乳幼児発達学のプロが作ったプログラムは、子どもたちの「好奇心」と「意欲」を大切にし、育む内容となっています。世界各国のママたちから厚い信頼を得ていて、現在では世界50か国に教室があります。

1. 広々としたプレイルームは子どもたちの興味をそそる遊具でいっぱいです。
2. 子どもの成長に刺激を与えてくれる工夫がされています。
3.music と art の部屋では大きな紙に絵が描けます。4. 乳幼児がいても安心。ママのための設備も整っています。

From Teacher
一緒に楽しく遊びましょう!
6か月の赤ちゃんからスタートできて、月齢別プログラムがあるので、どのお子さんにも合うプログラムがあります。今回体験してもらったジム以外にも音楽やアートなど、それぞれに特色を持ったプログラムがあります。雨の日はもちろん、冬の遊び場としても活用してほしいですね。また、お子さんは経験から学ぶのがとても上手です。家でできない遊びを通して、色々な事を経験してみませんか?
ジュディ先生

体験後の感想
遊びながら学べるのがいいですね。
元々これから英語の習い事を探そうと思っていたところでした。遊びながら親子一緒に参加できるところが魅力だと思いました。プログラムが子どもが飽きないような構成になっていたことに感心しました。毎日遊びにきて良いそうなので、公園に行く感覚で利用できたら素敵ですね。 
今回参加してくれた
石垣洋子さん、瑛菜ちゃん(5才)、美菜ちゃん(2才)

●札幌市中央区南 1 条西 5 丁目愛生舘ビル 1 階
●TEL 011-212-1156 ●営業時間 10:00〜17:00

お申し込みはお電話またはこちらのフォームからお願いいたします。
受付後、ジンボリー札幌教室からご連絡いたします。
HPhttp://www.gymboree.jp