北菓楼×emina バウムクーヘンで しあわせ新発見!


樹木の年輪のようにみえるバウムクーへン。本場ドイツでは縁起の良いお菓子として、お祝い事に欠かせません。今回は、そんな伝統菓子の新しい楽しみ方をエミナ会員の親子7組と一緒に体験してみました!

道産素材が奏でる、究極のしっとり感!

バウムクーヘンはパサ パサしていて、飲み物が ないと食べづらいと思っ ていませんか。そんなイ メージをくつがえすの が、北菓楼の「妖精の森」。 「日本一しっとりしたバウムクーヘンをつくろう」という職人の想いか ら生まれました。試食したエミナ会員も「しっとりしてる」「やさしい食感」と納得!小麦粉からバター、卵、砂糖まで良質な道産素材を使って作られています。

ギフトはもちろん、パーティーにも最適!

北菓楼のバウムクーへン には「祝」「お誕生日おめでとう」などの焼印を一 個から無料で入れること ができます。 エミナ会員にも「結婚式 の引出物にした」「小学校 の卒業式にクラスで先生 に贈った」という方がい て、お礼やお返しなどのギフトとして利用されることも多いようです。


一方で「誕生日などの お祝い事にはちょっと地味」という声も。そこで 挑戦してもらったのが、 デコバウムづくり。生クリームやフルーツ、チョコ レートなどを用意して、親 子で自由にデコレーション してもらいます。子どもたちは好きなトッピングを選んで「いろいろ飾れて楽しい」「またやりたい」と満足そう!ママも「思ったより華やか」「これならパー ティーにもいいですね」と 大好評でした。 いろんなアレンジを楽みながら、一層一層生地 を重ねるバウムクーヘン のように、素敵な思い出を積み重ねていきたいですね。(編集部)



1.デコ体験スタート。皆緊張気味?!2.北菓楼さん作のデコバウムはさすがです!3.カットしたバウムをデコるとまた違った雰囲 気に。4.カットは難しいけどママと一緒なら大丈夫。5.ホイップを手に集中!真剣な顔です。6.ママと一緒だと楽しいね!

北菓楼 「バウムクーヘン妖精の森(個包装)」1個プレゼント 引換券はこちら!!