ポッカレモン100でポカポカ


温かい飲み物が欲しくなる季節。
外遊びから帰ってきたお子様と一緒に温かい飲み物で温まりたいですね。
ポッカレモン100を使ったドリンクで美味しく元気にこの冬を乗り切りましょう!
レモンのチカラで元気に
 「レモンといえばビタミン」という印象が強いですね。しかし他 にも「クエン酸」「リモネン」「ポリフェノール」などが含まれています。中でも、すっぱさの素クエン酸。レモンはこのクエン酸含有量が果物の中でトップクラスで、その量はなんと、みかんの6倍。子どもたちが元気に遊ぶためにもこのクエン酸は欠かせないのですね。
 一般的に不足しているといわれる日本人のカルシウム摂取量。このクエン酸にはカルシウムなどのミネラルを包みこんでくれるキレート作用があります。ポッカレモンで手軽にクエン酸を摂取しましょう。
レモン習慣で元気をチャージ
   生のレモンを絞った果汁もいいですが、いつでも手軽にレモン果汁の健康成分を摂取できるポッカレモン100もオススメです。はちみつやジャムを組み合わせると、子どもたちにも美味しく簡単に摂取することができますね。また、この季節、温かい飲み物で心も体も「ほっ」と温まりたいものです。特に寒い冬は、起きた時や、夜眠る前などは冷たい飲み物よりも、温かい飲み物を摂って元気に過ごしましょう。積極的にポッカレモン100習慣を作っていきたいですね。(編集部)







レモンについてもっと知りたい方はHPヘ!
HP http://www.pokkasapporo-fb.jp
ポッカサッポロ フード&ビバレッジ(株)お客様相談室
Tel 0120-885547(土日・祝日を除く9:00 〜17:00)