お家で美味しくパワー補給〜元気をつくる牛肉のチカラ

高タンパク低カロリーで、家族みんなにうれしい栄養がたっぷり含まれている牛 肉。そんな牛肉のオススメの食べ方はやはりステーキ!ステーキを食べると、栄養 補給だけじゃなく、いつも以上に心の満足度も得られて幸せな気持ちになります ね。家族みんなで心も体も幸せでいっぱいにしましょう!
お家でも簡単に焼けるんです
ちょっと疲れたときや、栄養をとりたい時に食べたくなるステーキ。しかし、一家のお財布をにぎるママとしてはそう簡単にお店に食べには行けませんね。また、お家で焼くとなると、「フライパンでいいの?」「ジューシーに仕上る?」など不安はありませんか?そこで今回は、お家でも美味しいステーキの焼き方をご紹介!ポイントをしっかり押さえられればとても簡単で、美味しく、あっという間に焼くことができるので、時間がない時にもおすすめです。さらにオージー・ビーフを使うと、脂が少ないく、あっさりと食べることができるので女性や子どもたちにはうれしいですね。
また、オージー・ビーフは安心・安全なお肉として世界トップクラスの品質を持っています。オージー・ビーフは、四方を海で囲まれた広大な大地オーストラリアで、栄養たっぷりの牧草や穀物で育てられ、日本へ輸出されるようになって半世紀になりますが、安全性に関する問題は一度も起きていません。ぜひ今回のエミナを参考にして、お家で美味しいステーキを堪能してくださいね。(編集部)


オージー・ビーフのことならこの方!eminaでもお馴染みの東日本フードの坂本さんに絶品ステーキの焼き方を教えてもらいました。

焼き時間を短縮し、お肉の旨味を逃がさないために常温に戻します。焼く30分前には冷蔵庫から出しておきます。

筋を切ってから焼くと、脂の部分が丸くなりません。キッチンハサミで切ると手 早くできます。

塩こしょうをして長時間置くと、水分と一緒に旨味も出てしまうので塩こしょうは直前まで待ちましょう。高い位置からだとむらなく振りかけることができます。

フライパンから煙が出るくらいまで熱し、短時間で旨味を閉込めます。

ステーキはあっという間に焼き上がります。焼いている時は目を離さないようにしましょう!また、お肉を押しつぶしたり、何回も返すのはお肉の繊維が壊れて旨味が逃げてしまうのでやめましょう!
【焼き時間目安】オージー・ビーフ約150g、厚さ1cmの場合
坂本さんおすすめの食べ方は、豪快にご飯に乗せたビフテキ丼!

女性にとって上手に付き合っていかなければならない「貧血」。特にママたちは出産時に貧血で悩んだ方も多いのでは?さらに毎月の月経時には約30mgの鉄が失われると言われていて、これは牛レバー700g分の鉄分と同じ!食べて取り戻すことは大変です。鉄分が不足すると、体内で酸素を十分に運ぶことができず、体がだるい・めまい・立ちくらみ・肌荒れなどの症状がでてきます。育児にパワーを使うママたちにとっては大問題!意識して鉄分補給する必要があります。鉄分には肉・魚などの動物性食品に含まれる「ヘム鉄」と豆・海藻・青菜類などの植物性食品に含まれる「非へム鉄」があります。人間の体内にあるのは「ヘム鉄」なので、同じへム鉄の動物性食品からのほうが吸収率がいいと言われています。例えば、ほうれん草よりも牛肉のほうが10 倍近く吸収率が高いんですよ!食べる量を変えずに、食事の内容を見直すだけで効率よく鉄分補給できるんですね。
出典:MLA豪州食肉家畜生産者事業団





全40品食べ放題 時間制限無し 駐車場 4時間無料 キッズスペース有り
前回好評だった「子育て応援ランチビュッフェ」第2弾の今回はカリフォルニアンのシェフにオージー・ビーフを使ったメニューを考えていただきました!10月21〜31日、11月の後半にはお店で人気のローストビーフが登場予定!詳しくは店舗にお問い合わせください。広いキッズスペースもあるのでママたちはゆっくりお食事を楽しめます!

期間 2013年10月21日(月)〜11月30日(土)
時間 平日/11:30 〜 14:00 土日祝日/11:30 〜 15:00
会場 ルネッサンスサッポロホテル 中2F カリフォルニアン
札幌市豊平区豊平4条1丁目1番地1号
Tel.011-832-5880(カリフォルニアン 7:00〜14:00)/011-821-1111(代表)
毎週火・水・木曜日はキッズスペースをさらに拡大
小さいお子様が気軽に遊べるブロックや絵本・おもちゃなどご用意しております!近くの席でお子様を見守りながら安心してお食事ができます!
料金
大人 1,600 円、小学生 800 円、幼児(4〜6 歳) 300 円、※3 歳以下無料!
シニア割引(65 歳以上・証明書ご提示)1,600 円→1,300 円
エミナ特典|エミナ本誌または、ケータイクーポン持参で大人・小学生・幼児はお会計より 10%割引!

クーポンはこちら