なるほどミルクキッズチャレンジ in 千歳くるみ幼稚園

10回目となった”なるほどミルクキッズチャレンジ” 今回は千歳市にある、くるみ幼稚園へお邪魔してまいりました。


今回は年中さんと年少さんの2回開催となりました。
まずは年少さんから。始めはうっしーの登場にキョトン!?としていた園児たち。でもすぐにうっしーはみんなの人気者に☆紙芝居も楽しく進んでいきました。


うっしーの周りには、いつもたくさんの子供達が集まってきます。みんな座ってクッキングスタートしますよー♪


今回のクッキングは、カルピスラッシーと、コーンフレークのいちごヨーグルトソースがけです。シェーカーを、おさえる係、カルピスや牛乳を入れる係、ラインまで入ったら「ストップ!!」と言う係。みんなで役割分担をして、順調に進んでいきます。
みんな美味しく食べてくれましたよ。今回の催しが、子供達にとって、牛乳に対する楽しい思い出となってくれるといいですね。

コメントをどうぞ