ポッカレモンプチ講座&料理教室 Part16

今回は屯田西小学校にお邪魔してきました。
今回はお料理教室付きの開催です。

まずは、フードアナリスト畔上晴美先生のレモンの栄養についての講義から始まります。
キレート作用のキレートは、ギリシャ語でカニのハサミという意味だそうで、カニのハサミみたいに掴んでカルシウムを吸収するという意味ということです。
レモンは色々な栄養がたくさんあるので、積極的に摂取して欲しいですね。

続いて、みなさんお待ちかねのお料理教室です。
今回も、レアチーズケーキとすし酢の代わりにポッカレモンを使った、生ハムレモン寿司作りに挑戦です!
みなさん協力して和やかな雰囲気の中お料理が進んで行きますよ!

こんなにおいしそうな生ハムレモン寿司ができましたよ。

そして、ポッカレモンとはちみつと牛乳をシェイクしてできる、ラッシーも試飲していただきました。

最後には、参加していただいたみなさんにお土産もありましたよ。
今回参加してくださった方からは、「ゆっくり味わっておいしく食べれました、楽しかったです。」という感想もいただき、とても喜んでいただけました。

編集部にもおみやげをいただいてしまいました。ありがとうございます。
お手伝いしていただいた、役員の皆さまありがとうございました。

コメントをどうぞ