リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@澄川保育所

今回、お邪魔したのは南区にある澄川保育所さんです。
たくさんのお友だちが密にならないように、2回に分けて開催しましたよ~
どんなお友だちに会えるかな(^.^)


可愛い~~♡
こんな大きなリボンを付けてリボンちゃんを待っていてくれました!


「リボンナポリンは何でオレンジ色なんだろ??」
「リボンナポリンだから~~」
「シュワシュワしているから~~」となかなか面白い答えが返ってきましたよ(*’▽’)


ジャ~ン!
実は、ナポリンのオレンジ色はパプリカ色素なんです。
先生も知らなかったみたいだよ。
みんなもおうちの人に教えてあげてね!


そして、ビックリするくらい完璧に歌とダンスを練習してくれていたお友だち!
元気いっぱい踊りました♪


リボンちゃんからのプレゼントに大喜び☆


最後は記念撮影をして、バイバイのハイタッチ!


こんな小さなお友だちもリボンちゃんに興味深々(#^.^#)
今度会うときは、一緒にダンスしようね!

純真で明るい澄川保育所のお友だち。
リボンちゃんもみんなに会えてとっても楽しかったよ☆
これからも優しい気持ちを忘れずに大きくなってね🎀

コメントをどうぞ