リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@蘭島保育園

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、小樽市にある蘭島保育園さんです。
雪も解けて、海からも春を感じる景色を見ながら向かいましたよ~


すぐそばには海がある蘭島保育園さん。
園内にはたくさんの手作りオブジェがありました。


そして、なんと先生をはじめ園児の皆さん全員が赤いリボン🎀付けてくれていました!
小さな男の子も前髪を結んで赤いリボン!
めちゃめちゃ可愛い~~(≧▽≦)


リボンナポリンの紹介をしているゆみ先生。
ですが、後ろのオブジェ、気になりますよね。
アホウトリです!大きくて可愛いですね。


今日はペットボトルの「?」に描かれた女の子が遊びに来ました!
さぁ、誰かな~?


リボンちゃん~~!

み~んなでダンスをして楽しみました♪


今年で110周年のリボンナポリン!
記念の時計も110周年バージョンになりました☆
お友だちみんなへのプレゼントも大喜びしてくれました🎁


最後は笑顔で、ハイ!ポーズ!

先生たちの笑顔と、リボンちゃんに会えて喜んでいるお友だちの姿をみて、リボンちゃんもあたたかい気持ちになりました(^^♪

楽しい時間をありがとう!
また一緒に遊ぼうね~

コメントをどうぞ