ミルクキッズチャレンジin平和幼稚園 年中11組

こんにちは!

今日はまたまた平和幼稚園にお邪魔しました(^^♪

年中さんのお教室にうっしーが遊びに来ましたよ~~

ミルク紙芝居を読みました!

牛って草が主食なのにおいしい牛乳が出るんだね、不思議だね!

牛乳はみんなのよく知っている食べ物の材料になっているんだよ!例えばケーキのクリームやプリン、バター、チーズ、ヨーグルトなどなど、、、。

身体にいいものばっかりだね(#^.^#)

クイズ「おっぱいの数当てクイズ~~」です!

イルカさんのおっぱい何個あると思う??

豚さんには何個??クイズ形式でみんなに聞いて回りましたよ。

さてさてみんなと遊んでいるうちにミルク蒸しパンが完成しました!

材料はよつ葉のバターミルクパンケーキミックスと牛乳、バターですよ。。。

このパンケーキミックスは北海道産の材料を使用し、ベーキングパウダーはアルミ不使用と、安全な食材です。

お店で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね!

試食は仲良しさん同士で座ってとっても楽しそうでした(^^♪

子供の笑顔っていいですよね、素敵です!

平和幼稚園の先生方、今日もありがとうございました!!

コメントをどうぞ