ジンギスカンセミナーin新琴似育英幼稚園①

こんにちは!

今日は北区の新琴似育英幼稚園にお邪魔しました!!

まずは今日の一回目ですよ(^_-)-☆

いずみ先生がジンギスカンの食育紙芝居を読んでくれました。

ジンギスカンはみんな聞いたことがあるけれど、何のお肉なんだろう?そこまで知らなかったよねぇ?

うしなの?うまなの?え?ひつじだったの~~!!!???

お勉強になったね(^^)/

ホールの隅ではジンギスカン焼きそばを作り始めましたよ。

ラム肉のほかにも野菜がいっぱい、もやしやエリンギ、ピーマンなどなど・・・

美味しく作るから待っていてね!

紙芝居が終わってジンギスカンダンスを踊ってもらいました(^^)/

みんなノリノリで楽しんでくれていたようです!

ハイ!お待たせしました!

みんなおいしいね~といって食べてくれましたよ。

今日の味付けはベル食品さんでお馴染みの、成吉思汗のタレです!お土産におうちにもって帰ってもらうので、おうちの人に作ってもらってね(^_-)-☆

作り方を書いた冊子もありますので、読んでみて活用してくださいね!!

参加してくれてありがとうございました!

先生方もお手伝いいただきありがとうございました!

コメントをどうぞ