ミルクキッズチャレンジin平和幼稚園 年中10組

こんにちは^^

今日は初雪が積もり、とっても寒かった一日。

玄関入ってすぐのホールでは、子供たちが元気いっぱいに走り回っていました。

まずは、紙芝居をみながら、牛さんのミルクについてのお勉強。

牛さん1頭から、1リットルの牛乳は何本とれるのかな?の質問に、

みんなで牛乳の数を数えてみました!

1.2.3…..なんと!20本も取ることが出来ます。

たくさんとれるね!!

牛乳を取ると、背が大きくなったり、お母さんの肌もツルツルになるんだよ~^^

是非、お父さんお母さんと一緒に、牛乳飲んでくださいね。

紙芝居のあとには、うっしーの塗り絵をします。

個性豊かなうっしーのお面をつけて、普段は通ることができない、

特別な通路を通って、みんな自由な席につきました。

「私はココ!一緒に座ろう!」「どこに座ろう・・」と迷う子供たち。

様々でした^^

仲良しなのかな?寄り添っていました!

いつもは親子でミルク蒸しパンを作っていただくのですが、

今回は新型コロナウイルス感染予防のため、スタッフが作っています。

蒸しあがるのを待っているあいだに、動物のおっぱいあてクイズ~!

1個から、9個とか、63個とか。なかなか聞かない個性的(?)な答えもありました。

試食には、牛乳をたっぷりと使ったミルク蒸しパンと、

朝食にも便利なコーンフレーク「シスコーン」をご試食いただきました。

「朝ごはんに、今日も食べてきたよ!」と、教えてくれた子もいました。

終わりには、可愛いエコバックにお土産がいっぱい!

絆創膏や牛乳と一緒に楽しむ紅茶、ティッシュなど、

あるとうれしいアイテムをお土産としてお渡ししています。

お子様にお渡ししておりますので、今日の話を聞いてみてくださいね。

 

10組のみんな、ありがとうございました。

 

コメントをどうぞ