ミルクキッズチャレンジin山王幼稚園ぞうさんクラブ

こんにちは!

毎日寒すぎて途方に暮れる毎日ですが(私だけ?)皆様いかがお過ごしですか。。。

せめてプラスの気温に、、、(>_<)

今日はいつも大変お世話になっている山王幼稚園へお邪魔しました!

未就園児クラスですが今日は母子分離に挑戦!

お母さんたちが別のお部屋に行っちゃった、、汗

シクシク悲しくなっちゃうお友達もいましたが、うっしーの登場で気を取り直し、、?

紙芝居の読み聞かせをしましたよ。

 

保護者向けのミルクセミナーも終了し、おうちの人たちが戻ってきました!

涙をこらえていた男の子はお母さんの姿を見つけて思わず号泣(T_T)しちゃいました☺

お母さん大好き♡愛されてますね~~思わずこちらも涙腺が緩みます。。。

クッキングスタートーー!

ミルク蒸しパンですよ☺

材料を混ぜて、容器に流します~~

牛乳に含まれる乳糖という成分が腸内環境を整えてくれるので、風邪などに対する免疫力を高めてくれるんです!

まさにこの今の時期に期待するチカラですね!!

牛乳は加熱しても栄養化にほとんど変わりがないんです。

お菓子にお料理に、温めて飲んだりと、いろいろ工夫して摂ることを心掛け、牛乳に含まれるたくさんの栄養をたっぷり吸収してもらえるといいなと思います。

いただきまーす!

おいしい~の声があちこちから聞こえます(#^.^#)

おうちでもぜひ作ってみてくださいね!

保護者の方、先生方、大変お世話になりありがとうございましたm(__)m

 

コメントをどうぞ