カルシウムセミナーin福住児童会館

こんにちは。

今日は地下鉄福住駅のお向かいにある「福住児童会館」に行ってきました。

早くからたくさんのお友達が遊びに来ていましたよ^^

広い児童会館では、おもちゃで遊んだり、カラダを動かしながら遊んだり、

元気いっぱいのお友達たちです。

 

始まりの放送がかかると、会場の図書室にみなさん集まってくれて、

カルシウムセミナーのスタートです。

 

インフルエンザが流行っている今、牛乳とレモンで免疫力アップも期待できます。

いつもの食事に牛乳をプラスするだけで、よりバランスのとれた食卓に。

副菜を一品増やすより、手軽で食費も安く済むと言われています。

強いからだ作りをして、風邪に負けないでくださいね。

 

講座のあとは、レモンラッシー作り。

作業が出来るお兄ちゃん、お姉ちゃんが多かったので、たくさんお手伝いしてくれました。

みんなでフリフリ!美味しくな~れ!美味しくな~れ!

飲んだ感想は・・・

●さっぱりしていて美味しい!

●グビグビ飲める!

●レモンがたくさん入っているのに、思ったよりも酸っぱくない。

●僕、3杯目です~!!

 

参加の方には、おうちでもすぐに作れるよう、専用シェーカーとレモンラッシー、

普段のお料理に役立つ情報がたくさんの冊子をお渡ししています。

子育ての合間に、読んでみてくださいね。

 

福住児童会館のみなさん、ありがとうございました。

コメントをどうぞ