カルシウムセミナーin柏丘児童会館

こんにちは^^
今日はは白石区にある柏丘児童会館にお邪魔しました。
牛乳とレモンの効果をお話しする『カルシウムセミナー』の開催です。

とても寒い中、子供たちは元気いっぱいに集まってくれました。

まずは、お母様にむけて、牛乳とレモンについてのお話。

牛乳にはたくさんの栄養が詰まっています。

毎日たくさんの肉や魚、野菜料理を用意するのは大変!

毎日の献立に牛乳をプラスすることによって、バランスの良い食事が摂取しやすくなります。

牛乳1杯は、チーズ30g(スライスチーズ2枚程度)、ヨーグルト100g(カップヨーグルト1個~1個強)と同量のカルシウムを摂取することが出来ます。

講座のあとは、レモンラッシー作りです。

今日は小さなお子様が多かったですが、お手伝いできるお兄ちゃんお姉ちゃんが頑張って振ってくれましたよ!

レモン、意外にたくさん入るんですね!っと、お母様からの声。

牛乳とレモンを一緒にとると、カルシウムの吸収率が40%もアップします

たくさん入りますが、お子様もゴクゴク飲めるくらい、飲みやすいんですよ^^

インフルエンザが猛威を奮っている今、レモンと牛乳で免疫力をあげて、

風邪に負けないからだ作りをしてくださいね!

柏丘児童会館の職員の皆様、ありがとうございました!

 

コメントをどうぞ