レモンのチカラを知るセミナーin認定こども園札幌あおば幼稚園

先日の大地震から一週間が過ぎましたが、体調など崩されていませんか?

未だに地震が頻発していますので、しばらく緊張が続きますね。

緊張が続くと疲労がたまってきますが、そんな時にはレモンを活用してみるのはいかがですか?

今日は認定こども園札幌あおば幼稚園にお邪魔して、レモンのチカラを知るセミナーを開催しました。

DSC_3323

先月開催した年少・年長さんに続いて、今回は年中さんのお友達です。

ゆみ先生と一緒に、レモンじゃの紙芝居を読みながらお勉強しました。みんな真剣に聞いてくれていますね。

その頃、別室ではおうちの方にもレモンに多く含まれるクエン酸についてお話させていただきました。

DSC_3322

「疲れた時にはすっぱいものが体に良い」という事をお聞きになったことがあるかもしれませんが、それは酸っぱい成分であるクエン酸に疲労回復作用があるからなんです。

その他にも、クエン酸には様々な効果が期待できますので、積極的に取り入れていただきたいと思います。

そして子供たちは、おうちの方に披露するダンスの練習も頑張ってくれましたよ。

DSC_3328

みんな踊りを覚えるのが早い!1度しか練習できなかったのに、とても上手に踊ってくれました♪

たくさん動いて喉もカラカラ・・・最後は親子一緒にレモンラッシー作りを行ないましたよ☆

DSC_3336

牛乳とポッカレモン100とはちみつを合わせてシェイクシェイク♪

あっという間に完成です☆

DSC_3337

お味はどうかな??「いただきまーす!!」

DSC_3340

「おいしー!!」と、子供にも大人にも大好評でした\(^o^)/

DSC_3344

クエン酸には、カルシウムの吸収を促進する働きもありますので、カルシウムが豊富に含まれている牛乳と一緒に飲むレモンラッシーは、丈夫な骨を作る上でとても優れた飲み物なんです!

レモンラッシーの他にも、飲み物やお料理、スイーツやドレッシングなど活用の幅が広いレモン。スポーツドリンクも作れちゃいます☆

ぜひ様々な方法でお役立て頂ければうれしいです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

コメントをどうぞ