レモンのチカラde簡単親子クッキング in マックスバリュ北40条店

7月も最終日、今回はマックスバリュさんにてポッカレモンを使った簡単親子クッキングが開催されました。
「毎日暑い日が続いていますが、今日のイベントが皆さんの夏休みの思い出の1ページになれると嬉しいです。」との司会からスタートしました。

IMG_2061_R
まずはレモンについてのお勉強。「クエン酸がたくさん入った食べ物はどーれだ?」の質問にみんな元気に「はーい、レモン!!」とこたえてくれましたよ。

IMG_2064_R
お勉強の後はクッキング。生ハムレモンずしを作りましたよ。
あつあつのご飯にレモン酢を加えていきますよ。「レモンのにおいがするー」と言いながら混ぜてくれました。

IMG_2065_R
おにぎりを握ることが初体験お友達がいっぱいいたけれど、みんな楽しそう。「まだ柔らかいかな?もうちょっと強くニギニギした方がいいかな?」とお母さんに聞きながらチャレンジしてくれたお子さんも。

IMG_2090_R
お寿司ができたらレモンラッシーもつくり、そしてお待ちかねの試食タイムです。自分たちで一生懸命作ったご飯は美味しいね♪

IMG_2095_R
最後にポッカサッポロさんからのお話を聞き、お土産をいただきました。
「ヨーグルトみたいで美味しいー!!」と言ってくれたレモンラッシーを簡単に作れるシェーカーも入っていました。おうちでもたくさん作って飲んでくださいね。

 

コメントをどうぞ