ミルクキッズチャレンジin南幌みどり野幼稚園

皆さんこんにちは♬

南幌みどり野幼稚園にお邪魔しました!
幼稚園のお友達は夏の暑さを感じさせないくらいの元気な様子(^^♪

今回は2つのお部屋に分かれて牛乳とカルシウムについてお勉強してもらいました!
お子様の成長に欠かせない栄養のお話とあって、保護者の皆さん大変熱心に聞いて頂きましたよ。
南幌みどりの幼稚園1-2_R

その間、幼稚園のお友達には、紙芝居をうっしーに読んでもらいました。
お話の後は、うっしーのお面に色をぬって楽しみました(^^♪
さて、どんなうっしーが出来上がるかな?

南幌みどりの幼稚園1-1_R

南幌みどり野幼稚園1-3_R

みんな可愛いお面を付けてクッキングタイム!!
「美味しくなーれ、美味しくなーれ♪」とみんなで蒸しパン作り!

IMG_20180723_135604_20180723172501_R

IMG_20180723_142121_20180723172450_R

みんなで試食タイムの始まりです。

牛乳をゴクゴク飲んでくれるお友達がたくさんいました(^^♪
蒸しパンをニコニコして食べてくれる姿にスタッフ一同癒されます(#^^#)

これから始まる夏休みに、家族でクッキングを楽しんで下さいね(^▽^)/

本日はありがとうございました!

 

コメントをどうぞ