ジンギスカンセミナーin美しが丘幼稚園

こんにちは☆
先日は札幌市清田区にある、美しが丘幼稚園にお邪魔しました。
「ジンギスカンセミナー」の開催です。

IMG_20180711_102810_R
ジンギスカンといえば、『羊』のお肉。
豚肉や鶏肉に比べると、独特の味があるため、
好き嫌いが分かれるところではないでしょうか。
IMG_20180711_103000_R
ただ、一昔前と比べると、エサの改良や保存技術などの進歩によって
格段に美味しくなっています。
そして、羊のお肉は栄養も満点。
特にお子さんの成長には欠かせない良質なタンパク質が豊富な他、
新陳代謝を促す亜鉛や貧血予防に効果的な鉄分が含まれているんですよ♪
苦手だった方にもぜひもう一度チャレンジしてもらいたいです!

IMG_20180711_103046_R

今回はベルのタレを使ってジンギスカン焼きそばを作りました。
市販の焼きそばの麺に、お好みの野菜とラム肉を加えて、
このたれ1本で味付けして出来上がり。
とっても簡単です(^^♪

IMG_20180711_104339_R
子供たちは紙芝居で羊のお肉についてお勉強した後、
焼きそばが出来上がるまで、かわいらしいダンスも覚えて
保護者の方たちに披露してくれました。
みんな1度しか練習していないのに、とっても上手にできました(^_-)-☆

IMG_20180711_104519_R

元気なからだを作るためにも、羊のお肉をしっかり食べてくださいね。
甘辛いタレは食欲をそそるだけでなく、嫌いな野菜も食べられちゃいますよ♪

IMG_20180711_105830_R
ジンギスカン焼きそばのほか、
定番のジンギスカンは、みんなでワイワイ楽しめるのも
その良さの一つですよね。
北海道の短い夏に、ぜひお家でも試してくださいね~☆

コメントをどうぞ