ジンギスカンセミナーin新さっぽろ幼稚園

今日は、火曜に引き続き新さっぽろ幼稚園にお邪魔して、ジンギスカンセミナーを行ないました。

今回は年中さんのタンポポ組とひまわり組と一緒です!

最初に親子それぞれジンギスカンのお肉、羊肉についてお勉強しました。

DSC_3148

羊肉にはたんぱく質やビタミンB群、亜鉛や鉄など私たちの体に欠かせない栄養がたくさん含まれています。

また通常肉類に多く含まれているコレステロールが他の肉に比べて少ない上に、コレステロール値を下げてくれる不飽和脂肪酸を豊富に含む食品なんです!

子供たちは、紙芝居を見ながら羊肉について学びましたよ。

DSC_3152

そして今回はここでスペシャルゲストが登場です☆

DSC_3158

北海道を拠点に活動するアイドル「2代目HAPPY少女♪」が来てくれました!!

おうちの方も子供たちと一緒にミニコンサートを楽しみました☆

DSC_3159

ジンギスカンの歌も歌ってくれましたよ。
元気いっぱい盛り上がったところで、会場内には美味しそうな香りが~
羊肉を使ったラム焼きそばの完成です!

DSC_3162

ジンギスカンやしゃぶしゃぶなどで食べることが多い羊肉ですが、

日頃作る料理のお肉を羊肉に変えて作ってみても美味しくできるんです!

DSC_3163

味付けにはベル食品さんの「成吉思汗たれ」を使用したので相性もバッチリ☆
みなさん美味しいと食べてくれました(^^)

この「成吉思汗たれ」も、羊肉のつけだれとしてだけではなく、
肉じゃがやナムルなど様々なお料理の味付けにも使えますので、
ぜひ活用してみてくださいね。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ