ジンギスカンセミナーinさゆり幼稚園

こんにちは☆
先日は札幌市中央区にあるさゆり幼稚園にお邪魔しました。
常連の幼稚園さんです。
『ジンギスカン焼きそば』の出張講座を開催いたしました。
IMG_20180130_100105_R
患者数が過去最多となるインフルエンザが、もの凄い勢いで猛威を振るっておりますね。
その影響はエミナのスタッフやそのご家族もにも及んでいます。
IMG_20180130_100218_R

学級閉鎖も相次いでいますが、無事に講座が開催され、
園児たちの元気なお顔が見れて嬉しいばかりです。
IMG_20180130_100425_R
保護者の方達がホールで羊の栄養について学んでいるとき、
子供たちには保育士のゆみ先生が、
紙芝居で羊のお肉についてお話してくれました。
夢中でクイズに答えてくれています。
IMG_20180130_102202_R

そしてみんなでジンギスカンのダンスを覚えました。
お母さん達に披露するのに短い時間で一生懸命
踊っています。

IMG_20180130_102225_R
こんなに元気よく踊ってくれたら、
インフルエンザも吹っ飛んでいきそうですね!
さらに羊のお肉はからだを温める作用があり、
基礎体温を上げることで免疫力の向上につながるんです。
IMG_20180130_103412_R
お腹も空いたところで本日の試食メニューは
ベルの成吉思汗のタレ1本で味付けした
『ジンギスカン焼きそば」です!
匂いが気になる方も多く、ジンギスカンは外で…という
ご家庭も多いかもしれませんが、
フライパン一つとタレ一本で出来る簡単焼きそば。
豚肉や鶏肉と並んで食卓に並ぶ頻度が増えると嬉しいです。

IMG_20180130_103417_R

あと少しだけこの寒い冬を乗り切るためにも、
栄養たっぷりのラム肉でしっかり元気を蓄えましょう!
IMG_20180130_095911_R

参加者の皆さんからは、バッチリ「美味しい!」の
お声をいただいています♪
ご家庭でも沢山取り入れてくださいね!
今回もご参加ありがとうございました☆

コメントをどうぞ