ミルクキッズチャレンジin太陽こころ幼稚園

こんにちは☆

先日は札幌市北区屯田にある「太陽こころ幼稚園」にお邪魔しました。
『ミルクキッズチャレンジ』の開催です。
今回は幼稚園の参観日に合せての出張講座となりました。
いつもより少し時間短縮バージョンです!

IMG_20171107_103029_R

いつもは先に紙芝居で牛乳のお勉強をするのですが、
先に塗り絵タイムです!
牛のキャラクター『ウッシー』のお面を作りました。
IMG_20171107_105202_R

オリジナルの色を塗ってウッシーのお面が完成!
出来上がったお面を被って紙芝居を見ています。
IMG_20171107_105231_R

その頃保護者の方達には、管理栄養士から牛乳の栄養について
お話を聞いてもらいました。
IMG_20171107_112044_R

そして親子クッキングタイム♪
ミルク蒸しパンをみんなで作りました。
IMG_20171107_112254_R

初めてのチャレンジですが、上手に混ぜ混ぜ♪
お子さんたちは保護者の方と一緒でとっても嬉しそうでした。

蒸しパンができあがあるまで7~8分かかるので、
ウッシーと一緒に恒例のクイズを楽しみながら待ちます。

IMG_20171107_112937_R

みんなで作ったミルク蒸しパンは、とても美味しく出来上がりましたよ♪
今回は給食のデザートで一緒に食べてもらいました☆
自分たちで作った蒸しパンのお味はどうでしたか( *´艸`)?
お家でもぜひ作ってみてくださいね~☆

コメントをどうぞ