カルシウムセミナーin屯田児童会館

北区の屯田児童会館へお邪魔しました!

今日はお天気も良くて暖かでした♪

明日から寒くなるみたいなので風邪を引かないように気を付けましょうね(#^^#)

0

小さな手で一生懸命レモンラッシー作りをお手伝いしてくれました!

今日のお友達はみんな積極的です(^_-)-☆

1

オリゴ糖にポッカレモン100を加えてまぜまぜ、牛乳を加えてさらにまぜまぜです!!

簡単なんです!!

これで、クッキングしたことになっちゃいます(#^^#)

そして自分で作ったと思うととってもおいしく感じるんですよね(#^^#)

2

牛乳のカルシウムとレモンのクエン酸が合わさると、カルシウムの吸収が良くなるんですよ!

これをキレート作用と言います。

カルシウムは毎日摂取していきたいですね(#^^#)

3

簡単に作れるのでおうちでも是非作ってみてくださいね!

今日はありがとうございましたm(__)m

コメントをどうぞ