ジンギスカンセミナーin山王幼稚園

こんにちは☆
先日は札幌市手稲区にある山王幼稚園の
ぞうさんクラブにお邪魔しました。
「ジンギスカンセミナー」の開催です。
今回は『ジンギスカン焼きそば』バージョン!

1504717209110_R

今日は未就園のお子さんたちを対象とした開催でしたので、
保護者の方と一緒のお部屋での進行でした。
最初に羊のお肉の栄養について大人が学び、
次に子供たちが紙芝居で羊のお肉についてお勉強しました。
まだちょっと内容が難しったかもれしませんが、
クイズではみんな元気に手を上げて答えてくれる姿がありましたよヽ(^o^)丿
IMG_20170906_104110_R

そして、ジンギスカンのダンス。
テンポの速い曲で、これもちょっと難しかったけど、
オリジナルの振り付けで仲良く踊ってくれました♪

IMG_20170906_103348_R

そうこうしている間に、教室にはいい匂いが~♪
『ジンギスカン焼きそば』の完成で~す♪♪
元気いっぱい体を動かしてくれたので、
みんなペロリと完食していました!!

IMG_20170906_105316_R

ラム肉と野菜、焼きそば麺を炒めて、
味付けはなんと、ベルの『ジンギスカンのタレ』一本!
とっても簡単に美味しくできますよ(*’▽’)
お家の新しいジンギスカンメニューにいかがですか?

今回の講座も和気あいあいと終了しました。
いつもご参加ありがとうございます☆

コメントをどうぞ