カルシウムセミナーinあいの里ひがし児童会館

今回は、北区のあいの里ひがし児童会館で行われている子育てサロンにお邪魔して、カルシウムセミナーを行ないました。

緑豊かな街中にある、とても環境の良い児童会館でしたよ☆

冷たい風が強く吹く中でしたが、たくさんの親子が参加してくれました!

dsc_1894

体の成長にはカルシウムが大切ですが、実はとても体に吸収されにくい栄養素となってます。

そこで、レモンに含まれているクエン酸と合わせて摂取するなら、吸収率をアップしてくれる効果があるんです!

dsc_1905

親向けの講座後には、数名の親子にお手伝いしていただき、レモンラッシーを作って試飲して頂きました。

dsc_1906

このレモンラッシー、カルシウム豊富な牛乳+クエン酸豊富なレモンに、はちみつや砂糖・ジャムやカルピスなどお好きな甘味を加えて混ぜるだけで簡単に作ることができます。

しかも美味しい!!と大好評(^^)美味しく手軽にカルシウムをたくさん摂取できる飲み物なんですよ☆

dsc_1908

みんなかわいいおひげをつけながら残さず飲んでくれました。牛乳が苦手なお子様も、グイグイ飲んでくれた!とお話してくださったお母様もいらっしゃいましたよ!

ぜひお土産のシェイカーを使って、ご自宅でもたくさん作ってくださいね♪

参加してくださったノリの良い皆様、どうもありがとうございました!!私たちも楽しかったです(^o^)

そして、お世話になった職員さんの笑顔をパチリ☆

dsc_1910

こちらは児童会館では珍しく、太陽光を利用して発電しているそうです。

大変お世話になり、エミナやお土産の宣伝もして頂き、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ