ミルクキッズチャレンジ in YMCA幼稚舎

みなさん、こんにちは~(*^。^*)

今日は中央区にありますYMCA幼稚舎さんにお邪魔しました!
だんだん寒くなってきましたが、お友達のみんなは
ものすご~く元気!パワー全開!!って感じでしたね(^O^)

今日は、そんなお友達のみんながもっと元気になるように、
ミルクのお話をさせていただきましたよ。

お母様方にはしばしの間、お子様とは別室で
ちょっと専門的な牛乳のお話をさせていただきました。
みなさんとっても真剣に聞いてくださり、ご家族を思う暖かい心が
ビシビシと伝わってきました!(>_<)
IMG_0761

その間、お友達のみんなも「ウッシー」と一緒に紙芝居を使って
ミルクのおべんきょう・・・です(^_-)-☆
IMG_0762

おべんきょうが終わってからは、「うし」のお面にそれぞれ
好きな色をぬりぬり・・・
ピンクの牛さんとか・・・本当にいたらいいな~(*^^)v
IMG_0764

IMG_0770
 「ウッシー」にベルトをつけてもらって・・・
IMG_0769
すてきなお面ができました!!

さてさて~、いよいよミルクを使ったお菓子作りに挑戦です!
粉と砂糖とミルクをいれて~
IMG_0771
まぜまぜして~。
だまができないように混ぜるのが結構たいへんなんだよね~。
一人10回ずつ仲良くまぜまぜできました!!(^_^)v
ちゃんと順番を待っててみんなえらいな~。
IMG_0772

お菓子は「ミルク蒸しパン」なので、蒸しあがるまでの間、
「ウッシー」とクイズで遊びました。
みんなとっても元気にクイズに答えてくれましたね(^.^)

そして、「ミルク蒸しパン」の出来上がり~
「おいしい?」と聞くと「おいしい~(●^o^●)!」と元気な
声がたくさんかえってきました!

これから風邪が流行ってくると思いますが、
ミルクの中に入っているたんぱく質は、
強いからだ作りにかかせない良質なアミノ酸を含んでいます。
是非、たくさん飲んでくださいね(*^。^*)

寒い中、お越しいただきましたお母様方、
そしてお忙しい中お手伝いくださいました先生様方、
今日は本当にありがとうございました。

今日もたくさんの笑顔に会えましたことに感謝です!

コメントをどうぞ