カルシウムセミナーin中の島児童会館

昨日の大雪とは打って変わり、久々の晴れとなった本日は、中の島児童会館で開催された子育てサロンにお邪魔しました。

新年最初の開催ということもあり、たくさんの親子が集まってくれましたよ!

少しの時間をお借りして、お母さん達にカルシウムの大切さや効率よく摂る方法などお話させていただきました。

DSC_1172

「毎日牛乳を飲んでいるお母さんは~??」とお聞きすると、たくさん参加してくださった方皆しーん…(-_-)

「週に数回飲んでいるお母さんは~??」とお聞きすると、半分近くの方が手を挙げてくださいました。

子供の頃は飲んでいても、大人になると回数が減ってしまう方が多いようです(>_<)

日本人に最も足りていないと言われているカルシウムが豊富に含まれている牛乳。

成長期のお子様だけではなく、ご家族皆様でぜひ飲む習慣を作っていただけたらうれしいです♪

お話の後には、数組の親子にお手伝いして頂きながらレモンラッシーを作り、試飲していただきました!

DSC_1181

説明を聞きながら、上手にお手伝いしてくれましたよ☆

DSC_1175

 

親子仲良く、力いっぱいシェイクしてくれました!

DSC_1176

 

真剣にフリフリしてくれています^^

小さなお子様とでも一緒に作る事のできる簡単レモンラッシー。

みんな喜んで飲んでくれました~\(^o^)/

DSC_1182

おひげがまたかわいいですね^^

レモンのクエン酸と牛乳のカルシウムを一緒に摂ることによって、体内へのカルシウム吸収率を高めてくれるレモンラッシー。

またレモンと牛乳には免疫力を高めてくれる作用もあるので、風邪が流行るこの時期にはぴったりの飲み物です!!

ぜひ、おみやげのシェイカーを使っておうちでもたくさん作って飲んでくださいね♪

最後にこちらの児童会館のスタッフさんをパチリ☆

DSC_1185

大変お世話になり、ありがとうございました!!

 

 

コメントをどうぞ