子育てママのミルクセミナー in SAGATIK

先日、サッポロファクトリーの中にある北ガスショールームSAGATIKにて、「子育てママのミルクセミナー」が実施されました。

セミナーの前と後には、骨密度測定をしましたよ。なかなか自分の骨密度を知る機会が少ないので、皆さん興味津々でした。

IMG_5454_R

まず最初は、北海道牛乳普及協会の小柳局長のご挨拶から。

IMG_5394_R

続いて奥山管理栄養士から牛乳のお話しをお聞きします。カルシウムがたくさん含まれている牛乳。育ちだかりの子どもはもちろん、大人にも良い効果があることを教えてもらいました。そして、同じ食事をしているから、子どもの骨密度は母親と似ると言われているそう・・・今回、骨密度が低い数値が残念ながら出てしまった人は、子どもも低い傾向になる可能性があることを踏まえて、牛乳を積極的に食生活に取り入れて欲しいですね。

IMG_5402_R

続いて、北ガスさんからの最新ガスコンロのお話しです。イマドキのガスコンロは、安全な機能だけではなく、便利な機能も色々ついているんですね。

IMG_5411_R

そんな便利機能を使って、ミルクライブクッキングです。メニューはミルクピラフ、ミルクポテトサラダ、ミルクプリン、レモンラッシーの4品です!!

IMG_5421_R

ラッシーは参加者の皆さんに作っていただきました!ラッシー作りをすると、初めましての人同士でも仲良くなれちゃうんですよ。不思議ですね^^

IMG_5430_R

こちらがその4品。試食なので少しずつですが、皆さん喜んで食べてくれましたよ~。

IMG_5443_R

牛乳の大切さ、そして美味しさを学んで、ぜひご家庭でも家族の健康管理に役立ててくださいね!!

コメントをどうぞ