カルシウムセミナーin屯田児童会館

北区にある屯田児童会館へお邪魔してきました。

レモンに含まれているクエン酸は疲労回復に効果があります。
TCAサイクルというのですが、細胞内のミトコンドリアで行われるエネルギー生産システムです。
このサイクルが回ってエネルギーを生産するためにクエン酸が必要なのです。
ですので、別名をクエン酸回路、とも言います。
アスリートがクエン酸飲料を飲むのはこのためです。

こちらの屯田児童会館は昨年、30周年を迎えました。パチパチ~♪

地域の方々からのお祝いメッセージが旗になって飾られてます♪

近隣の中学生たちが作成されたとっても華やかな30の作品の前でハイポーズ!

クエン酸もたっぷりな美味しいレモンラッシーを飲んで暑い夏えを乗り越えましょうね。

コメントをどうぞ