ポッカレモンプチ講座 in こひつじ幼稚園

今回お邪魔したのは中央区にあるこひつじ幼稚園。家庭教育学級での開催となりました。


ビタミンは何種類あるかご存知ですか?A・B・C・・・と・・・
13種類あるんです。その中でも油に溶ける性質のある脂溶性と水に溶ける水溶性があるんです。レモンに多く含まれるビタミンは水溶性。上手な摂り方についてのお話もしましたよ。


試飲はもちろんレモンラッシー。さすがお母さん、手際の良さは抜群です。あっと言う間に出来上がりました。


これなら子供も飲めるわね。や、ジャムでも作ってみたいわね。など・・・率直な意見が飛び交います。


園庭にあった遊具です。ハンモック?これでお昼寝してみたい♪

コメントをどうぞ