モ~ッと知りたい!オージービーフ&ラムキャラバン in 山の手インターナショナル幼稚園

オージービーフ&ラムのことをもっと知ってもらおうと、今回お邪魔したのは山の手インターナショナル幼稚園。参加してくれたのは年中さんでした。


他の出張講座同様に、まずは親子別々での始まりです。
オーストラリアは季節が日本と反対なので、日本では寒い冬にサンタさんがきてくれるけれど、オーストラリアでは暑い夏にサンタさんがくるんだよ。
そして、そのオーストラリアで育った牛肉をオージービーフっていうんだよ。などなど・・・


そしてお母さんたちは赤身肉についてのお話。
体内の脂肪の燃焼を促進してくれるため、肥満防止に役立つ栄養素。そんな心引かれる働きをもつものとは・・・?
カルニチンという栄養素。そしてそのカルニチン、羊肉、特にマトンにとても多く含まれているんですよ。嬉しい情報ですよね。


そしてその裏ではスタッフが・・・大量のお肉の準備中。
総勢90人分のお肉を調理します。
焼いてちょっと濃い目に味付けをして、牛肉おにぎりの具を作っていきます。


全員集合して1人ひとりが自分の食べる牛肉おにぎりを握ります。
おにぎりを握るのは初めて。という子もたくさんいましたが、みんな楽しく上手に握れた様子。


パクリ。うま~い!! おかわりした~い!! 
大きなお口をあけると1口で食べられる程の大きさでしたが、みんなで楽しく食べてもらえました。

コメントをどうぞ