なるほどミルクキッズチャレンジ in 江別大谷幼稚園

各地、様々な幼稚園にお邪魔している私たち。事前に場所等は下調べして出向くのですが、幼稚園は目を引く明るい色の建物が多いので、探す私たちにはとっても助かるんです。今回お邪魔した江別大谷幼稚園も、大きな通りからは少し中に入っていたものの、明るいピンクが目印になり、すぐに見つけることができました。


あたり一面雪景色です。前日は猛吹雪、「昨日じゃなくて良かったわ~」と先生。スタッフも声を揃えて「そうですよね~」


ホール片隅のケージの中には可愛らしいウサギが。ウサギちゃんに見守られてのスタートです。 ウサギちゃんのおっぱい、いくつあるのかな~?


ペープサート、紙芝居も終わり、塗り絵の時間です。おそろいのうっしーができそうですね。


牛乳の紙パックは小さなお子さんがコップに注ごうとすると、こぼしちゃったりすることがあるんですよね。プラスチックの容器に入れ替えて作業してもらうと、みんな上手に注ぐことができます。誰が注ぐかを話し合い、みんな入れたい時は、少しずつ順番に。


みんなで協力し合って作ったおやつは美味しいですよね♪

コメントをどうぞ