カルシウムセミナー in 子育てサロン Part18

雪も散らつく寒空のなか、今回は平岸児童会館へお邪魔してまいりました。鮮やかな黄色い建物の児童会館は、子供達がたくさん集まる施設としてピッタリの明るいカラーがとても印象的でした。

セミナー開始です。牛乳やレモンには、免疫力をアップしてくれる働きがあるんです。これからどんどん寒くなり、風邪やインフルエンザが流行しだす季節に一役かってくれそうですね。


セミナー終了後、お母さんと一緒にレモンラッシー作りをします。牛乳のたくさん入った紙パックはちょっとこぼれやすいんですよね。でもお母さんに手伝ってもらえば大丈夫♪  シャカシャカはもちろん子供達の担当です。張り切ってシェイクしてくれましたよ。


お味はどうかな? 実は牛乳もレモンも苦手な館長さん。 お世辞ではなく、「これなら飲める!!」と完飲してくださいました。


たくさんのお土産が用意されています。中身は何かな?と袋の中をのぞく子供達、お土産のシェーカーで毎日牛乳を飲んでくださいね。


平岸児童会館のスタッフさんです。ボランティアさん手作りの遊具やおもちゃがたくさん☆ どれも手の込んだ作品に感心しました。
ありがとうございました。

コメントをどうぞ