母と子の骨盤ダイエットエクササイズin子育てサロン Part2

前回も好評だった骨盤エクササイズ!今回は桑園児童会館にお邪魔しました。
2Fにある体育館はとても明るい雰囲気で、たくさんのママたちが集まってくれましたよ♪

講師をしてくれるのは、整体院 姿勢道の清水先生と斉藤先生です。
スクリーンと模型を使いながら身体の仕組みのお話しもありました。


まずはご自分の身体の歪みを知る事が大事!
膝を立てて短い方の足を見つけます。先生が会場を歩き回り、チェックしてくれますよ~


お子様と一緒でもできるエクササイズ。「なんだか効いている気がする~!」


さらに、短い方の腕を確認!腕を頭の上で合わせ、そのまま顔の前にもってきます。そうすると、手のひらがピッタリ合っていない事がわかりますね~


こんなエクササイズや・・・

こんなエクササイズ!
皆さんにもゴムバンドが手渡され、一緒に行いました。


今回は小さなお子さまが多かったので、「ちっちゃい子バージョン」で教えてくれましたよ!

バンドが握れないお子さまにはママと手を交差させる運動を!

ご機嫌♪

こんな風に引っ張ってあげると、お子さまにとっては歩いている感覚になるそうです。

上手!上手!
ママもお子さまも参加できるエクササイズで、会場はとっても楽しい雰囲気でした。


お世話になりました職員さん。
綺麗な館長さんと明るいスタッフの皆さんも、エクササイズに参加してくれましたよ。骨盤を引き締め、元気一杯これからも頑張ってくださ~い!

次回は北区麻生児童会館さんへお邪魔しますよ。皆さんのご参加をお待ちしています!

コメントをどうぞ