ポッカレモンプチ講座 Part11

今回のプチ講座は、札幌市のおとなり、石狩市にある石狩緑苑台小学校へお邪魔しましたよ。お日様の光が入り、明るく、とても開放感がある新しい校舎でした。


5年生へのビタミン講習開始です。ビタミンって?キレート作用とは?ほとんどの子がCMなどで目にしていたポッカ製品のキレートレモン、その”キレート”の意味は、綺麗と。ではなくて・・・とお話をしましたよ。


部屋を移動してラッシー作りの開始です。さすが5年生、ラッシーを作る動作は早い!!あっという間に完成、試飲です。


みんな美味しく飲んでくれていました。お土産にシェーカーとポッカレモンを見せると、一斉に拍手が。毎日レモンラッシーを飲んで、強い骨を作ってもらいたいですね♪
役員のみなさん、お手伝いありがとうございました。

コメントをどうぞ