ポッカレモンプチ講座 Part9

すっかり秋らしくなり、集まった方の会話からは、「暑いね」の言葉から「寒くなったね」の言葉が聞かれる事が多くなりましたね。そんな秋も深まる中、今回は介護予防センターさんの計らいで、円山西町町内会館へお邪魔してまいりました。


講習では、ビタミンCの上手なとり方をはじめ、クエン酸が牛乳のカルシウム吸収を助けてくれる【キレート作用】についてお話をしました。


試飲タイムです。「とっても飲みやすいわ」との声が、甘味料として、オリゴ糖やジャム等でのアレンジ、お料理での活用法などをお話させていただきました。


優れもののシェーカーと、ポッカレモンをお土産に。と説明すると、会場からは大きな拍手が。「これで今日から作って飲めるわ♪」と喜んでくださいました。

コメントをどうぞ