千須和アナウンサーのえほん読み聞かせ訪問in宮の森メープル保育園

今回は中央区にある宮の森メープル保育園にお邪魔しました。
皆で作ったとっても素敵な水族館があり、お魚さんたちも歓迎してくれました。

司会のいずみ先生が「皆、アナウンサーっていうお仕事しってる?」の問いに皆元気に「知ってるよ。ニュース読むんだよ。」と教えてくれました。
ちっすー。みちゅバチー。と、元気いっぱいの呼びかけをしてくれた子ども達。
千須和侑里子アナウンサーが登場すると、綺麗ー!!!可愛いー!!知ってるー!と、大歓声が湧き上がりましたね。
そして、みちゅバチも登場すると、知ってるー見たことあるー!可愛いー。と言う声と共に、大喜びの子ども達でした。

ちっすーの読み聞かせに最初「知ってる本だ!」と盛り上がっていた子ども達ですが、いざ、よる読み聞かせが始まると、会場全体がシーンと静まり、目をキラキラさせて、絵本に集中していました。

はらぺこあおむしのパネルシアターもみんな、集中して見てくれました。
さなぎがちょうちょになり、みちゅばちが誘われてやって来た時には、またみちゅばち来たー。と、大喜び。
おさんぽのおうたも、元気いっぱいな大きな声で楽しく歌いました。
うたが終わると、ちっすーめっちゃピアノ上手ー。と、言っていたお友だちもいましたよ。

幼児さんの3クラスの記念写真を撮り終えると、なんと、ちっすー、みちゃばち、私たちスタッフに年長さんからのおうたのサプライズが。
まだ練習中との事でしたが、ステキなおうたを手話付きでプレゼントして頂きました。

皆の笑顔と歌声と素敵な手話、私たちがお土産をいっぱいもらちゃいました。
また一緒にあそぼうね。

コメントをどうぞ