ミルクキッズチャレンジin平和幼稚園

こんにちは!

今日は西区の平和幼稚園にお邪魔しました!

年中さんの9組さんと先生が元気いっぱいに「うっし~!!」と呼んでくれて、

うっしーも元気いっぱいに登場し、牛乳についてのお勉強がスタート!!

ペープサートを使っておっぱいの数あてクイズをしたり、

紙芝居で牛乳にはいろんな元気いっぱいになる栄養が入っていることを

うっしーが教えてくれました!!

 

中には「牛乳を入れたお風呂に入るとお肌がスベスベになるんだよ!」

と教えてくれたお友達もいてうっしーもびっくり!

クイズの時には元気いっぱいに手を挙げて答えてくれたお友達がたくさん!

楽しくワイワイ盛り上がってお勉強ができたと思います☆

最後には牛乳たっぷりのふかふか蒸しパンとシスコーン牛乳を食べてもらいました。

牛乳が苦手なお友達も蒸しパンにすると食べることができていましたよ!

 

お土産には試食して頂いたミルク蒸しパンのレシピや、

牛乳についての情報が載っているパンフレット、「ポッカレモン」も入っております!

小さなお子様の味覚は「酸っぱい」や「苦い」は本能的に避けてしまうため、

ご家庭でレモンはあまり取り入れられないかもしれません。

しかし「レモン」にはカルシウムを吸収しやすい形にしてくれる「クエン酸」がたっぷり

含まれています。また、牛乳にはあまり含まれていない「ビタミンC」も含まれています。

お子様の成長には欠かせない栄養が入っている牛乳とレモンをご家庭で簡単に

取り入れるために「レモンラッシー」をぜひ作ってみてもらいたいです☆

平和幼稚園のみなさま、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ