リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@新川西コグマ保育園

夏休みも終わって、2学期がスタート。少しずつ涼しい日が増えてきましたね。
今日は札幌市北区にある『新川西コグマ保育園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。
どんなお友達が待っていてくれるのかな?

保育園の中から、なんだかとっても楽しそうな声が聞こえてきます。
ホールでは、8月生まれさんのお誕生会が行われていました。
特別な日に遊びに来れて、リボンちゃんもどきどきワクワクしていますよ~♬

司会をバトンタッチしたゆみ先生が楽しくクイズをしながら紙芝居でリボンナポリンのお話をしました。
北海道の皆さんに110年以上も前から飲まれているリボンナポリン。
「リボンナポリンのオレンジ色は何の色だと思う??」
いろいろ考えてお友達が元気に答えてくれました。
実はなんと野菜のパプリカの色なんです。

「このリボンナポリンのラベルにも描かれている赤いリボンの女の子が今日遊びに来てるんだよ!」
「リボンちゃ~ん!!!」
・・・しゅわしゅわ~、しゅわしゅわ~♪
楽しい音楽が流れていよいよリボンちゃんの登場です。

保育園のお友達が元気いっぱいに名前を呼んでくれてとっても嬉しいリボンちゃん。
リボンちゃんは小学一年生の6歳。
保育園のお友達より少しだけお姉さんなんです。

「リボンちゃんはなにが好きだと思う??」
「なわとびかな?」「かけっこかな?」
実はリボンちゃんはダンスが大好き。
『しゅわしゅわしゅわわ』の曲に合わせて、みんなで一緒に楽しく元気にレッツダンス(^^)

保育園のお友達も先生たちもとっても上手に踊ってくれました。
みんなかっこよくポーズも決まってましたよ。

一緒に踊ってくれたお礼にリボンちゃんオリジナル掛け時計を保育園にプレゼントしました。
飾ってもらえたら嬉しいです。

そして保育園のお友達みんなにもプレゼントが。
リボンナポリン、ふってふってゼリー、タオルハンカチ、歴史ブックを代表のお友達にお渡ししました。
おうちに持って帰って楽しんでくださいねっ♪

とっても楽しかった今日の思い出にみんなと一緒に記念撮影をパチリ☆
お別れにはお友達がタッチしてくれました。

今回もとっても楽しい思い出を作ることが出来ました。
新川西コグマ保育園のみなさん、どうもありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね(^^)/

コメントをどうぞ