千須和アナウンサーのえほん読み聞かせ訪問@しんはっさむライラック保育園

今回は手稲区にあるしんはっさむライラック保育園にお邪魔しました。
閑静な住宅街の中にあり、21年4月に開園したとってもきれいな保育園でしたよ。
かわいい動物さんたちもお出迎えしてくれました。

 

司会のゆみ先生が「みんなアナウンサーっていうお仕事知ってる?」と聞くと
「知ってるよ」「ニュースとか読んだり、色々伝えてくれるんだよ」ってみんな元気に答えてくれましたね。
みんなの元気な「ちっすー」の呼びかけでアナウンサーの千須和侑里子さん登場!
「知ってるー」「テレビに出てる人だよ~」皆知っていてくれてうれしいです。
ちっすーはお友だちの「みちゅバチ」も連れてきていましたよ。
ゆみ先生が「みんなみちゅバチのおなかの8って何だと思う?」

「8歳!」、「ハチ~」、「8チャンネル」みんな元気に答えてくれました。
ハチと8チャンネル両方の意味があるんです。

皆で手遊びをしたあとはちっすーがえほん「ぱんどろぼう」を読み聞かせしてくれました。
みんなとっても上手に聞いていてくれてありがとう。

えほん読み聞かせのあとは「はらぺこあおむし」を弾き語りしてくれました。
ちっすーの声はとーっても優しくてきれいで先生方もうっとりです。

最後は元気にみんなで「さんぽ」をうたいました。
さすが年長さん、声も大きくとーっても上手でしたね。

ちっすーから今日のお礼にみんなに、塗り絵、シール、みちゅバチのアームリングのプレゼント。

短い時間だったけどとっても楽しく、ちっすーもみちゅバチもゆみ先生もみんなからたくさん元気をもらいました。
ちーっすーやみちゅバチに会いたくなったら月~金16:50から8chみんテレを見ると会えるよ。
平日見れなかったら土曜日10:25からの総集編でも会えますよ。今日のこと思い出してくださいね。また一緒に遊んでね。

コメントをどうぞ