リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@認定こども園南幌みどり野幼稚園

今日は、南幌みどり野幼稚園で開催していた大収穫祭にリボンちゃんと一緒にお邪魔しました。

雨が降ったりやんだり・・・とあいにくの天気でしたが、園庭には沢山のお店が並んでいてとても賑わっていましたよ!

クラス毎に参加時間が分かれていたので、リボンちゃんも2回登場しました。

今までにも何度もお世話になっているこちらの幼稚園、ゆみ先生が「先生の事、覚えている人~??」と聞くと沢山のお友達が手を挙げてくれましたよ。

今日はみなさんご家族で参加していたので、卒園生のお友達も覚えていてくれたのかも?!ゆみ先生はとても喜んでいましたよ(^^)

今日ゆみ先生と一緒にこちらへ遊びに来たお友達は、この「リボンナポリン」のパッケージに載っています。

このリボンナポリンのオレンジ色は、なんと野菜のパプリカの色なんです!以前にお話したことを覚えていてくれたお友達もいましたが、初めて聞いたおうちの人は「へぇ~!」と驚いていましたよ。

そしていよいよリボンちゃんの登場です☆

リボンちゃんは6歳で小学1年生の女の子なので、幼稚園に通っているお友達より少しだけお姉さんなんです。

そしてダンスが大好きな女の子♪ダンスが好きと言ってくれたお友達も沢山いましたよ。

せっかく沢山集まってくれたので、みんなでしゅわしゅわしゅわわの曲に合わせてダンスを踊りました♪

最初に少し練習すると、子供たちと一緒におうちの方も一生懸命踊ってくれました!

みんなで踊ることができてリボンちゃんも大感激☆

お礼に幼稚園へ時計のプレゼントをお渡ししましたよ。

そしてみんなにも一人ずつプレゼントを用意してきたリボンちゃん。先程お話があった「リボンナポリン」や「ふってふってゼリー飲料」、リボンちゃんのハンカチや歴史BOOKにリボンちゃんが初音ミクとコラボした限定のファイルもありますよ!ぜひご家庭で飲んだり活用してもらえたら嬉しいです(^^)

最後はみんなでリボンちゃんと一緒に記念写真も撮りました。ゆみ先生とリボンちゃん、大収穫祭のお店へ遊びに行こうと約束していたけれど行けたのかな??(^^)

今日はみんなに会えてとても楽しい一日でした~また遊んでね!!

コメントをどうぞ