ミルクキッズチャレンジin新川幼稚園 めろん組 みかん組

こんにちは。

本日は札幌市北区にあります「新川幼稚園」にお邪魔し
ミルクキッズチャレンジを行いました。

うっしーより、紙芝居で牛乳についてお勉強。

牛乳から作られる、みんな大好きな白くて冷たいものは~・・・
「アイスクリーム!!!!」
と、大きな声で答えてくれました。

そう、アイスクリームも牛乳や生クリームから作られ、
たくさんのミルクが使われています。

動物のおっぱいの数当てクイズでは、
いるか、みたことあるよー!!っと教えてくれた子も。
動物によっておっぱいの数って違うんだね。

ステージ横では、スタッフが蒸しパンを蒸しています。
モクモクと湯気をだし、あま~い香りがしてきました。

ふっくら蒸しあがったミルク蒸しパンには
ミルク感たっぷりのホットケーキミックスに、砂糖とバター、牛乳がたっぷり!

小さなケースで蒸すことで、蒸し時間も短く手軽にできます。
朝食にもオススメです。

みんなしっかりと黙食。
美味しい!蒸しパンおかわり!と嬉しい声も!

最後にはうっしーから嬉しいお土産が。
保護者のかた向けの、ミルクの講座を視聴できるQRコードもついています。
是非、お時間ありますときにご覧ください。

本日はありがとうございました!

コメントをどうぞ