ミルクキッズチャレンジin平和幼稚園 年中7組

こんにちは!

今日で最後の平和幼稚園です。5日間お邪魔しています(^^)/

今日も年中さんですよ☺すでに開催したクラスのお友達から聞いたのか、「お土産あるんでしょ~!」「蒸しパン食べるんでしょ~」と話しかけてきてくれたお友達もいました(^^♪

ミルクの食育紙芝居では、一頭の牛の重さについてのお話。みんなが30人集まってもまだ牛さん一頭のほうが重いんだって!

牛さんってすごいんだね!!

紙芝居の後はお面に色を塗って、子うっしーの出来上がり~

みんなとってもきれいに塗れていましたよ!普段からクレヨンを使い慣れている感じでした(^^♪

おっぱいの数当てクイズも盛り上がっていました~~

今日の出来栄えは最高です!

あ、いつも最高なんですが、今日は特においしそうに蒸すことができた気がするんです、、、!

午後から何かいいことがありそうな予感~~

イルカさんにもおっぱいがあり、しかも2つということがわかって、ウッシーのおっぱいの数当てクイズは終了です!

今日はいっぱいいろんなことを教えてもらったね!帰ったらおうちの人に教えてあげようね。

そしておいしかった蒸しパンの作り方は、今日みんなに渡したお土産の中の冊子にレシピがあるので、おうちの人とぜひ作ってみてね!

平和幼稚園の先生、職員の皆様、先週今週にわたり大変お世話になり、ありがとうございました。また次回もよろしくお願いいたします!

コメントをどうぞ