ミルクキッズチャレンジin江別あかしや幼稚園

皆さんこんにちは♬
今回は江別あかしや幼稚園に行ってきましたよ!
とても元気なお友達と、たくさんのお父さんやお母さんに
お集まり頂きました!
始めは保護者の方々に牛乳の栄養についてお話をしました。
牛乳には沢山の栄養が豊富に入っていることと、
その中でも牛乳に含まれる、カルシウムを幼少期から
どれだけ沢山摂取したかで決まる骨の密度のお話、さらに筋肉を動かすのにも
とても重要であることをお伝えしました。

その間、うっしーがお友達にカルシウムのお話をしました。
みんな、とても真剣に聞いてくれましたよ!

お話を聞いた後は、みんなでうっしーのお面作り!
オリジナルのうっしーをみんな真剣に作っています(^^♪

完成したお面を被って、みんなでミルク蒸しパンとシスコーンの
簡単クッキングをしました♪

蒸しパンを蒸している間にみんなでクイズタイム♬
元気に答えるお友達の姿をみて、私たちも元気をもらいましたよ~!

クイズタイムが終わるとみんなで試食タイムの始まりです。
みんな、おいしそうに食べてくれて嬉しいな(#^^#)

江別あかしや幼稚園のお友達、お父さんとお母さん、
本当にありがとうございました(^^♪
沢山牛乳やシスコーンを食べて健康に過ごしてくださいね(#^^#)

コメントをどうぞ