リボンちゃんの幼稚園訪問@認定こども園もみじ台幼稚園

今回お邪魔したのは、厚別区にある認定こども園もみじ台幼稚園です。
2月生まれさんのお誕生会に呼んでもらいましたよ~
ひとつ大きくなったお友だち!お誕生日、おめでとう~~♪

さて、先生に紹介されて登場したゆみ先生。

オレンジ色のジュース、シュワシュワしていて・・・みんな知ってるかなぁ?

そう!ナポリン!
このオレンジ色は、パプリカの色素なんだよ~ってゆみ先生が教えてくれました。
中には、イラストを見てすぐにパプリカの名前を当ててくれたお友だちもいましたよ!


「リボンちゃ~~ん!」と元気に呼ばれて出てきたリボンちゃん。
可愛いリボンちゃんにみんな大喜び!
リボンちゃんもたくさんのお友だちがいて、嬉しくなってきちゃいました(#^^#)


リボンちゃんが大好きなダンス、シュワシュワシュワワ♪を踊りました!


先生も元気いっぱい、一緒に踊ってくれたよ(^O^)


みんなで使ってね!と、リボンちゃんオリジナルイラストの入った掛時計をプレゼント☆

お友だち全員にもジュースなどのプレゼントがありましたよ。
おうちに帰って、ゆっくり何が入っているか見てみてね~(^-^)


楽しかった時間はあっという間!
もっとお友だちと遊んでいたかったリボンちゃんですが、もうバイバイの時間に・・・
みんなからたくさんの笑顔をもらってサヨナラしました。

ステージの奥には、チラリとお雛様🎎が見えますね~
もう少しでお雛祭り!
おうちでのお祝いにナポリンでカンパ~イ♪してリボンちゃんを思い出してね(^O^)/
リボンちゃんも、お友だちの健やかな成長を願っています。

 

コメントをどうぞ