カルシウムセミナーin天神山児童会館

こんにちは!!

今日も暖かい一日でホッとします(#^.^#)

といっても5度くらいですけど、、、。慣れって怖いですねぇ(汗)

秋から冬になるときは5度なんて寒い!!って思うのに、不思議ですよね。。。

今日は豊平区の天神山児童会館にお邪魔しました!

カルシウムセミナーのあと、レモンラッシー作りをお手伝いいただきましたよ☺

甘味にはオリゴ糖を使用しました。

他にはちみつやジャム、ヨーグルトソースなんかに代用してもおいしくできますよ!

あっという間に出来上がり~~

どんな味かなぁ??

飲むヨーグルトみたいな味なんだよ~

おかげさまで好評でした!!

おかわりをしてくれたお友達もいました!

牛乳にはカルシウムの他にも良質なたんぱく質やビタミンA、ビタミンB2、B16など、栄養が豊富です。

育ち盛りの子供たちにはもちろん、普段子育てで忙しく自分のことは後回しになりがちなお母さん方にも牛乳でしっかり栄養を摂ってもらいたいです(^^)/

今にも画面から飛び出してきそうな明るくて楽しい天神山児童会館の職員さんたちです!

子育てサロンのおしまいに、エビカニのダンスがあってとーーっても楽しい時間でした(^^♪

アットホームな雰囲気の児童会館、とっても通いやすいのでお近くの小さなお子さんをお持ちのお母さん、是非遊びに行ってみてくださいね。

今日は大変お世話になりありがとうございました!!

 

 

コメントをどうぞ