ジンギスカンセミナーin元野幌めぐみ幼稚園×2

こんにちは☆
先日は江別市にある元野幌めぐみ幼稚園にお邪魔しました。

今回は人数が多いこともあり、
2回に分けての開催です。
まずはうめ組さん、すみれ組さん、もも組さんからスタート。

流れはいつもと変わりません。
保育士が園児さんを担当し、
紙芝居でジンギスカンについて学びます。

保護者の方たちは、管理栄養士が担当し、
羊の栄養についてお話をします。
地域によってもジンギスカンの食べ方が違うということに、
ビックリしていた方も多かったです(^^)/

加えて、子供たちはジンギスカンのダンスを
覚えて披露してくれます。
年少さんと年中さんの合同組ですが、
皆元気に踊ってくれました!(^^)!

普段の講座より人数が多いため、
エミナスタッフはチャキチャキと準備を進めながらも、
ジンギスカン焼きそばが時間通りに出来上がるかドキドキ💦
無事に1回転目終了ーーー!!!

続いてたんぽぽ組さん、ゆり組さん、ひまわり組さんの番です。
こちらは年中さんと年長さんの合同です。

ジンギスカンは何のお肉ー?というクイズの
正解率も、さすがに少し増えました(^^)/

ジンギスカンダンスの方も、もちろんバッチリ♪
保護者の方たちは、シャッターチャンスを逃しません。

テンポの速いダンスなので、
踊った後は『ジンギスカン焼きそば』で、
スタミナチャージ!

ベル食品のジンギスカンのたれ1本で
味が決まるジンギスカン焼きそばは、
子供も大人も美味しいの声を沢山いただきました!

私たちエミナスタッフも味見をしますが、
この焼きそば、本当に美味しいんです。
冷めすぎるとお肉の脂がしつこくなりますが、
熱々より少し冷めて食べると、
よりお肉やタレの味がしっかりと感じられますよ(^_-)-☆

2回転目も間に合うかドキドキしながら、
無事に終了ーーー!!!・・・ヨカッタ・・・。

沢山の方に参加していただけて、嬉しい限りです!
エミナの出張講座は札幌市内だけでなく、
近郊の幼稚園にもお邪魔しますので、
機会があればお会いしましょう~(^^)/

コメントをどうぞ