レモンの力を知るセミナーinさゆり幼稚園

こんにちは☆
先日は札幌市中央区にあるさゆり幼稚園にお邪魔しました。
レモンの力を知るセミナーの開催です。

毎年常連さんの幼稚園です。
今回は未就園の親子さんで参加してもらいました。
通常の講座はお子さんと保護者の方々、
別の教室でレモンのお勉強をしてから
合流してクッキングをするのですが、

今回はまだ小さい子たちなので、
一緒の教室で行います。

お母さんたちにレモンの栄養のお話をした後、
お子さんたちには紙芝居で
レモンの忍者「レモンじゃ」と一緒に
レモンのお勉強をします。
まだちょっと難しいかな…?という内容でしたが、
みんな上手にお話を聞いてくれました。
レモンのダンスも、見よう見まねで
かわいらしく踊ってくれましたよ♪

さてさて、踊ってのども乾いたところなので、
みんなに嬉しい栄養がたっぷりの
レモンラッシーを実際に作ってみます。

お母さんたちに手伝ってもらいながら、
頑張ってシェイカーをフリフリ。
材料を注いでシャカシャカ、フリフリすることで、
簡単に出来上がります。

ヨーグルトみたいな仕上がりのレモンラッシーは
小さなお子様にも人気の一品です。
カルシウムもクエン酸もたっぷりのレモンラッシー。
わが家の定番にしてみてくださいね☆

お土産のシェイカー、ぜひ活用してみてください♪
また来年度お邪魔しまーす(^_-)-☆

コメントをどうぞ